ポスティング・新聞折込なら株式会社GFG

Alipay/Wechat Pay導入のご提案Alipay/Wechat Pay導入のご提案

日本のインバウンド状況(全体)

■ 2015年(499万人)⇒2016年(637万人)において、中国人訪日は約28%増となっている。
2017年度の訪日中国人については、735万人(約100万人・15%増)となっている。

日本のインバウンド状況(全体)

中国からの訪日客消費状況

■ 訪日外国人の旅費消費額は全体3.4兆円、中国1.4兆円(40%)

中国からの訪日客消費状況中国からの訪日客消費状況

中国系電子決済の概要

■ 中国では、キャッシュレス化が急速に進んでいます。
■ AlipayとWeChatPayがポピュラーな支払手段として定着しています。

中国系電子決済の概要中国系電子決済の概要

ビジネススキーム

■ 加盟店審査・登録するだけで、すぐシステム利用可能です。
■ 加盟店様へは日本円で支払われます。

ビジネススキーム

システム概要

■ 決済端末(タブレット、携帯)のカメラ/スキャナーを利用し、お客様が提示するバーコードを読み込み即時引き落としを行ないます。

システム概要システム概要

業務イメージ(決済端末/POS非連動)

■ 貴社店舗内に設置されている、業務用Wi-Fiなどを通じて、専用端末で決済します。
紙のギフト券と同じ処理(専用端末とPOSレジでの処理)を実施していただきます。

業務イメージ(決済端末/POS非連動)業務イメージ(決済端末/POS非連動)

経済条件

決済手数料

イシュアー
イシュアー
手数料率
別途ご提案

端末機器代

区別 項目 対象 ご提供価格
(税別)
初期費用 末端機器 CPAY SUNMI 端末本体 30,000円
端末保守費用
(3年間)
4,500円/年
※タブレット活用の上、プリンタが必要な場合は要相談
※料金のお支払いは、納品月の翌月一括支払となります(3年間の保守費用も一括でお支払いただきます。)
※保守条件:先出しセンドバックとなります。ユーザーミス等で修理が必要な場合は、修理代をご請求させていただきます。
 また、端末保守(3年間)はご購入時のみ、かつ3年間のみとなります。
※送料:発送元負担となります。

SIMカードのご提供

別途ご相談ください。

その他業務支援

必要な業務等があれば、ご相談ください。
個別に検討させて頂きます。

コールセンターについて

■ 加盟店様(店舗/本部)向け及び中国消費者向けの問い合わせコールセンターをご用意しております。

加盟店様向けコールセンター

店舗様からの端末操作に関するお問合せ本部様からの管理コンソール等に関するお問合せをお受け致します。

対応日時

当社営業日:10時~18時

主な対応可能な問い合わせ

・アプリにログインできない
・返金方法の操作を教えて欲しい
・アリペイ側のお年玉はどのように利用するか
・管理コンソールにログインできない
・管理コンソール操作/操作方法確認

中国消費者向けコールセンター

決済できない / 操作が分からない場合など、消費者からのお問い合わせにチャットで直接消費者対応致します

中国消費者向けコールセンター

ご利用料金の精算

■ 貴社加盟店での決済金額については、下記のとおり、月末締め・翌月末に弊社より貴社指定口座への支払いとなります。
■ 支払い金額は、決済手数料を除いた金額を振込みいたします。
 (振込金額は日本円での決済金額換算となりますので、為替影響はありません。)
■ 振込手数料は、貴社御負担となります。※例(決済手数料 3%)

ご利用料金の精算

ご利用までのスケジュール(端末購入しない場合)

① 弊社指定の申込書登記簿謄本・決算書(3年分)をご提示いただきます。
② 翌週に、弊社にて加盟店審査を実施
③ ②加盟店審査が問題なければ、その翌週に、加盟店登録を実施し、登録通知書を発行します。
④ 貴社にて、貴社端末アプリに情報登録することによって、利用が可能となります。

ご利用までのスケジュール(端末購入しない場合)

アリペイ・マーケティングプラットフォーム(Discover)の活用

Discoverとは

・アリペイアプリの加盟店情報をポータルとして、利用者が店舗情報検索、位置案内、クーポン獲得、決済利用等を  実現し、店舗への送客を期待できるプラットフォーム
・決済およびクーポンの利用統計や属性分析もできます。
・月間アクティブユーザー:3.4億

ご利用までのスケジュール(端末購入しない場合)

中国系電子決済 年間キャンペーン計画

■ アリペイの企画・費用負担にて、一年中キャンペーンを実施しています。

ご利用までのスケジュール(端末購入しない場合)

決済事業者側

✓ Online/Offlineのユーザー誘致
✓ 国内・海外のメディア露出
✓ 8億+のユーザーへ告知
✓ Discoverへ優先的に登録・
 クーポン配信
✓ キャンペーン原資の投入

上記は、2000万元(3億円)以上のメディア価値評価をしております。

トリニティ(包括)

✓ 参加加盟店調整
✓ 販促物製作支援
✓ キャンペーン登録、
  決済システムとの連動支援
✓ 問合せ対応

加盟店様

✓ アリペイロゴの記載
✓ アリペイユーザー向けの
  特別キャンペーン
✓ アリペイをインバウンド推奨
  決済手段とする

ご契約できない取扱商品/業種等

■ 下記取扱商品を扱っている、または、扱う可能性のある店舗はご契約できません。また、当社独自の審査も行います。

お問い合わせ

が付いている項目は必須項目です

御社名/団体名
例)株式会社○○○○
※個人の方はお名前のみをご入力ください
郵便番号  例)000-0000
都道府県
住所
例)東京都港区白金3-7-2 3F
電話番号
例)03-3443-3393
担当者様のお名前
フリガナ
メールアドレス
お問い合わせ内容

ご記入が済みましたら、確認ボタンを押してください。